子供の携帯所持


ウチには残念ながらコウノトリは

来なかったので子育ては無かったのですが

子供は国の未来の宝です。

そう思って接してます。

どうも中の人です。


で、最近思うのは

携帯を大人顔負けに使いこなす子供達の存在

私は良い事と思ってます。


但し条件はあります。

親御さんはどの程度条件を揃えて

お子さん達に携帯所持させてるのでしょうか。


大まかに

コレはいかんよと言う項目


・子供を黙らせる道具として渡す

・大人がゲーム目的で使っている所を見せる

・課金を許す又は金銭感覚を教えない

・LINEを大人が使う又は子供に使わせる

・大人がセキュリティ管理しない

・携帯を常に所持させる

・電話としてのマナーを教えない

・ブルートゥースイヤフォンはさせない

・友達がやってる持ってる話に絆される


どうですか?思いついた順でバラバラですが

理由も含めどの位条件としてできてます?


大人は身体も知識も完成形ですが子供は未完成です。

そこをまずは大人が理解できていない場合

お子さんに携帯を所持させては駄目ですね。

昔は子供の頃から小刀を持たせろと言われてました。

コレ、今の携帯所持と同じ意味です。

もし、私に子供がいたら考え過ぎて

所持させられないです。どちらも。


さて、今のネットワークの時代

家族内だけで事が済めば良いのですが

私が気になるのは、この中でもLINEです。

一番イカンやつです。

日本人の感覚で言えばただより高いものは無いです。

何故か理由はお調べ下さい。大切だから。


LINE話をすぐデマ扱いする人がいますが

実際はその様な人達が理由の一つなんです。

遠回しな言い方ですが察してみてください。


あら、長くなってきました

また、続きはその内してみましょうね。

今日はこの辺で

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️