熟成

 

どうも中の人です。


熟成

良い言葉です。

でも、技術とかそう言うことではなく

お肉の話ですw


美味しいんですよね。

凄く味わい深くて。


ただ、出会いはイマイチでした。

その昔、子供の頃

初めて熟成肉を食べた時は

「臭い肉だなぁ」

でしたが…

おこちゃま舌には分からない味わいです


10年ほど前、札幌でも

熟成肉のステーキを食べさせるお店が

結構な数できましたが…

んー文化の違いなのか

お口に合わなかったのかなあ

今じゃ数えるほど


程よい噛みごたえ芳醇な香りが懐かしい

温度湿度等の扱いが難しいので

お値段も良いのですが

無性に食べたくなると言うか

野生本能をくすぐられるw


ただ、良い油に弱い中の人^^;

体調を整えて挑まないと

お腹が熟しちゃいますw


あーお肉食べたい

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️