やらずに

 やらずに

できる事はない。


中の人でしたー(北海道弁)


昔、子供の頃楽器を習っていたんです。

まあ、習わされてたんだけど

音楽より先生の言葉の方がよく覚えてる。

もう10年以上前に亡くなったけど

よく怒ったり励まされたり昭和な先生だった。


自分はよく言われた。

「過保護は左手がお留守」

今でも本当の意味はよく分からないが

左手が上手く動かない(練習不足)事への戒め…

だと思う。なんか子供ながら腹が立ってた。

過保護は余計だろうに💢

だから左手パートを徹底的に練習した。


でけたあ!


その時の先生の励ましの言葉(教え)

「やって出来ない事はない、やらずにできる事はない」

子供心に滲みてたw やりゃ出来るんじゃん自分!

でも、音楽は…未だ楽譜を見て楽器が弾けないw


音楽ではなく人生哲学を学んだ事にした^^;

でも、それが自分の中(左手)に生きてる。


やらずに出来る事は無い。

やり始めなきゃ事も成さない。

進まなけりゃ道は見えない。

だからやってみたい事はやり始める。

妥協も必要だけど。

左手を意識した時

今チャレンジしているか?

先生の言葉を思い出す。


兎に角

ヤッテミナハレ

あれ?違うなっww

ま、そんな感じ

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️