お客様、損ですよ


知らないお店って確かに躊躇しますよね

私だったら一生入れない所いっぱいw


でも、それで良いと思います。

損では無いと思います。


ん?経験できないは損?

そうでしょうか?


中の人こと私の接客側からみた

お客様の印象と経験を少し…


お役立てくだて頂ければ幸いです。


よくある場面ですが

お二人で連れ立ってお越しになるお客様。

お一人はご自身の目的達成の為のご来店

お連れ様のお客様はと言えば…

勿論殆どは同じ目的が多いのですが

意外と多いのが「お付き合い・付き添い」です。


その連れられたお客様

それ凄く損ですよ


え?お金?それにも繋がりますが…


違います。時間です。


例えば初めて行く病院なども

最近だとネットでよく調べて行きませんか?

それはなぜ?

時間を無駄にしない為ですよね。

勿論、お金を無駄にしない為にも繋がる訳です。


ましてや私達の業種のような

癒しや安らぎを求めてくる場所

かける時間がものを言うわけです。


では、「お付き合い・付き添い」の場合

特に目的なく下調べなく連れ立ってくるお客様だったら…

そうです。

心中躊躇して来られるパターンが多く居られます。


そこが私達の腕の見せ所でもある訳ですが

そう簡単ではありませんよね。

「人の心の中」の話しですから。


本当、好きなことさせてあげたいですよwコチラだって

それはそれでお察し致します。

でも、コレを見た方はこれからは

時間とお金、つまり人生を無駄にしない様に


「お付き合い・付き添い」


よく考えて下調べ考えて選択してからにして下さいね。

私達もその様な方へ接するのは正直辛いです。

だから、躊躇したら辞めていいんです。

そうしないと

お客様、損ですよ。


ですから私は一人で仕事をする事を選びました。

お客様に損させない為にも

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️