ビフォーアフターでやる気出す

ハローワールド!

こんにちは中の人です。


人間良い結果が出ないと

気持ちがは上がらないし

やる気も起きなくなりますよね。

やっぱり脳には良い刺激が必要なんです。


そこで掃除してて思いつきました。

結果がわかれば目標も見えるし

変化を確認して達成度も分かる!

コレ、凄い事じゃないですか!!


え!当たり前?

いやいや、

やるとやらない

できるかできないか

凄い違いますよ。


やる事は簡単です。

写真や動画でビフォーアフター撮るだけ

これ、掃除やってて途中に思ったんです

全然綺麗にならんじゃん…って

で、シコシコとやってるうちに

アレ、いつの間に…って気づくんですよね

綺麗やんw


コレ!コレっす

気づかないと意味ないんです

だから自分から気づく仕掛けするんです


他の人に綺麗なったねとか褒められて

ああ、そうか〜

ってだいぶ経って言われても

もう鮮度は落ちてるんですよ


だからビフォーアフターを自分でやって

自分にご褒美

これやると違いますよ!!


でも、

これ当てはまりづらいのが自分の仕事

できるかできないかのやつ

自分では手応えあっても形として現れズラい

ビフォーアフターできる良い方法ないですかねー


あ、でも他でのビフォーアフター

これからも続けまっせーw

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️