たまには

 

それっぽい話も


中の人です。


この季節

まあ簡単に言うと

晩秋。

気温も下がり湿度も下がります。

で、水分不足に陥ります。


夏場の暑い日は

代謝も活発で喉も渇き

必然的に水分補給を促し

慣れた方はお水で補水されますよね。


しかし、この時期は

代謝も下がり汗も感じず

喉も乾かず水分補給を忘れがちです。

湿度が下がり皮膚からかなり蒸発し

体は乾いてしまいます。

人間は尿量をコントロールして

内部の水分は減らない様にします。

ただ、抹消部、皮膚や筋肉への水分は

かなり減っています。


もし、最近

筋肉の一部に痙攣や

就寝時の脚の引き攣り

眩暈を感じたら水分不足の可能性があります。

まずはお水で補水をしましょう。

そして

カフェイン入りの飲み物は控えましょう。

痙攣が強い時は

お医者さんの塩分指導がある方以外なら

ひとつまみお塩を舐めながら

お水を飲むと良いですよ!


真面目かw

マジですよ!


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️