札幌市って


今回の飛び石連休

皆さんいかがお過ごしでした?


中の人は仕事でした!

ありがたやw


さて、札幌市はこの期間から

札幌市の管轄下の施設の

入場料などを無料にする

キャンペーンを行ってます。


さてさて、

10月緊急事態解除し

11月の感染者も下がってきた札幌

久々の雪積もる前の連休

果たして無料にする意味は?


張り詰めてた緊張から

開放感求めて

外出する人は多くなるのは

簡単に予想できる。

外出したい人は

この久々の機会に

お金を使ってでも行きたいところに

行くであろう事も予想に難くない。


ここで札幌市は名所の

藻岩山ロープウェイ

大倉山シャンツェなど

キャパシティの低い場所を無料に…


対策は大丈夫なのだろうか…


案の定。

激混み、過密状態。

え?ロープウェイ換気大丈夫?

え?何のためなの無料なの?


札幌市って大丈夫?

ワザとやってない?

何か違うものが目的かな?

頭のねじ緩いのかな?


当然、私は近づきません。

税金の使い方もそうですが、

後先考えない役所の仕事って。


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️