友へ

 







何でも先輩の如く

色々と楽しみを教えてくれて

誘ってくれて遊んでくれて

結局兄みたいだったね


趣味が似ていたことも

あったからか

良く寄ってくれては

「どヘヘヘっ」て笑って現れて

面白い話ししては「また!!」って


いくら先輩っぽいからって

こんなに早く

先に逝かなくていいじゃん…。


本当にコロナ終わって

また前みたいに車の側で駄弁ったり

飯食いに行ったりちょい悪したり

車でどっか行ったり船乗ったり

楽しみたかったよ。


ちょっと困った事もあったけど

それは余裕でご破算で

良い思い出の隠し味。


34年前の今頃、雪降る中

ウチの実家の屋根に登って

無線機のアンテナ立てた時

互いに素手で寒い寒い言いながら

屋根の雪でロール作って積み上げて

風邪避けーーーってさw

で、隣の家にアンテナ倒してさw

爆笑してさー


もう、そんな話も出来ないんだね…

涙止まんないよ。

ありがとね、伊丹さん。

今世で出会えて良かったよ。

いつかそっち行く時は

また先輩面で教えてね色々とさ。


またね。




さようなら。

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️