祝100日目

 とは関係無いけどw


世界遺産


日本にも

何ヶ所かあると思うけど

世界遺産ってさ

ありがたい物なのかなぁ


あ、どうも中の人です。


世界遺産の意味?

言葉からすると

世界が遺したい事象

保存する為の形?

で、決めるのはだれ?

例えば、日本のものも決めるのは?

ユネスコの命令なの?

絶対日本人だけじゃ無いのは確か

保存する為の資金は?

ユネスコからお金貰えるの?


いや、どう見てもないよね

白川郷だって住んでる人

地域の集まりで守ってるし


一体何がありがたいんだろ。

世界から観光客が来る宣伝?

日本で独自に出来ればイイだけだし。

1990年台からの正式加入でしょ。

ヨーロッパからの

都合の良い世界展出展許可

みたいに感じるんだよなぁ

テキヤの出展許可みたいなw


誰か教えてくれませんか?

世界遺産の何が良いのか?


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️