亡き父へ

一年前の今日

新たな運転への希望を胸に

待ちきれずに

まるで子供の様に

自宅ソファーで靴を履いて

自動車学校に

送ってくれる母を

待っていたそうだね。

本当に車と運転が

大好きだったんだね。


今日の札幌と同じように

午後の太陽の光のもと

学校から運転のお墨付きを

貰ったんだってね!

母は良く頑張ったと

誇らしく思ったんだと。

そう言っていた。


その事を一緒に話したかった。

あと、10日前に話した教習車

カモメのようなマークのついたヤツw

MAZDAねw笑ったよね。確かにカモメw

その感想を聞きたかったんだ。僕は。


でも、

胸を張って学校を後にし

母とお祝いの遊鶴の鴨南蛮…。


食べずに…。


貴方らしいよ

何も言わずふらっと

いってしまうの

昔、結構照れ隠しでよくあったよ。

子供心にわかってた。




ま、最後の最後まで努力を

体現した父の偉大さには敵わないわ。

残りの人生見習うよ。


そっち行った時にカモメマーク感想聞くね

でも、その頃は車も空飛んでるかもねw


またね

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️