タライ


回し…ヤバ

いやはや

責任の所在って…


道路って

市や道(県)が管理

管轄するもんだとばかり

思ってました。


余りに道路の穴と言うか

雪道の路面状態が悪いので

市の除雪事務所に

連絡しましたが、

私道なんで管理外…との事?

私道たって約百世帯以上が使ってる

マンション街の中通り


まあ、そうなんだろうと

警察に連絡して

円滑な交通の支障が出て

困っているので管理者を

探して欲しいと連絡。


所轄のお巡りさん来るも

マンホールの穴は下水道局と…

その場で問答して

若い警官に下水道局に電話。

私道は管轄外との事。


警察諸共たらい回しw

おいおい

私道は市が借りてるんでないの?

おかしくないかい?

警察官も何もできない事に

平謝りで帰ってったw

札幌市どないなってねん?

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️