3・11



あれから11年なんですね。

毎年思いますが、

早い様な遅い様な。


でも、

人生の経験で

最大級のツナミ災害

しかも原発にまで被害が…


しかし、

ここまで来て思う事は

人間って、日本って凄いなと


勿論、

自然が相手ですから

完璧には行きませんが

力強く復興してる被災地

あらゆる対策の為

同じ轍を踏まない為

仕組み作りからの改善改革


そして、

被災原発の処理と

他の現存原発の対応。

自然界に放出できるレベルの

処理水を濾過した技術と能力

支える民間会社と

日本の経済と国の政策


もうちょっと言えば

日本人が思うほど

原発の被災による

放射性物質は

世界に影響は与えてないという


隣国とか隣国は(ワザと2回言います)

昔から現在に至っても

放射性物質垂れ流し

技術不足知識不足で

コントロールさえ危うく

逆に日本が放射性物質汚染を

被りそうです。


そして今

コロナや世界の意地の張り合い

過去の被災経験から

今こそ日本は自立する時です。

この11年の歳月は

こんな時の為に役に立つ筈です。

これ以上日本の兵糧は

削れません!


まずは

冷却温存に化石燃料発電の

電気を使う本末転倒は終わりです。

有り余ってる原発のエネルギーを

今使わない手はありませんよ。

世界の事情で石油が高いのは

先進国の足元を見られてるだけ。

原発はクリーンではないと言う方

しっかりお勉強しましょう。


自分の所さえ放射能出さなきゃ

世界の見本になれないとか

地球が救えないとか

周回遅れな話は無しですよw


11年前、

助けられなかった人々

今こそ日本、日本人は自立して

この現代を乗り越えなければ

その今は亡き多くの命が報われない。

先人の為にも報いませう。


震災で亡くなられた方へ

日本はがんばります。

どうか安らかに。



コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️