国さん

 

心よりご冥福を


私の様な車好きに

夢や希望を与えて頂き

ありがとうございました。


レジェンドレーサーの中で

1、2(当者比)を争う位好きなドライバー

高橋国光

愛称 国さん

3/16にご自宅にて

82歳の生涯を閉じられました。

残念ながら知ったのは今日…。


実は

父と同い年で

父と重ね合わせて

子供の頃からTV(昔は地上波でやってた)で

よくレースを眺めたものです。

生の国さんを見たのは

成人してサーキットにいく様になってから



私の中で印象に強いのは

昔から(個人の感想)レースを

しているのに若いレーサー(ドリキン)

とタッグを組んで

グループAツーリングカーR32 GT-Rや

グループCプロトタイプポルシェ962C

などをゴリゴリ走らせる

スゲーおじさんw

って感じw


その後還暦間際まで現役を続け

晩年はチーム国光の総監督でした。


国内のレースを盛り上げるべく

海外レースは若手に任せ

国内レースの火を灯し続けました。

そんな

レース界(2輪4輪)から尊敬を集める

レジェンドレーサーでした。


どうぞ安らかにお眠りください。

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️