勘違い

 

人間だもの

そりゃあるさ


中の人です。


ただ、コメンテーターとか

ある程度人前に出る人は

気をつけた方がいいね。


現在の天然の自然と言われる所は


実は稀。


手つかずの自然と言われる森林など

国定公園や世界遺産でも一部


森林の殆どは人間の手が加わって

自然の様な様子を保っているだけ。


むしろ手つかずの自然は

砂漠とか

活動中の火山とか

人間の手に負えない天然部分です。


今流行り(皮肉です)の

SDGsですら

自然の持続可能な利用をする…

と人工循環保存を訴えていますw


最近、街中の緑を

自然自然と言う人又は

緑は手つかずが自然だと

思っている勘違いな大人

若しくは「何でも可愛そう」教の人


聞いてください。

その緑は天然の自然ではなく

人工の自然かもですよ。

管理されたものは

人間の責任で手入れ処理

しなきゃならんのです。


ですから

緑を大切にする気持ちがお有りなら

手入れしている人々にも

敬意を払って管理費も払ってください。

勘違いまでなら許してあげますから。


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️