与太話

 EUがロシアの天然ガスに

依存し過ぎて

輸入制限するか話し合う…w

特にドイツとフランス

謂わんこっちゃない。


エネルギーは

兵糧攻めの基本中の基本

先の大戦で日本は経験済み


で、

やっぱり日本独自で出来るのは

原子力。


で、

特に北海道は核のゴミとか

言って日本の地域特有な

印象操作しますが、

世界中にありますからね。それ。

自分の所だけ綺麗にして

他人事じゃ済まない時代に

なってしまってるし。


未来にゴミを残すのか?と

鼻息荒い人もいるけど

ではその子孫に未来を残すのに

エネルギーゼロで生きてけますか?と

今回の様な事態になったら

どうするんですか?と


汚い危ないものは

自分から遠ざけて

便利になれば囲い込むとは

あまりにも都合良過ぎ

汚い危ないから研究も必要


未来を望むなら

自分だけ綺麗事は無理です。

ただただ反対するならグレタでもできる

御託並べるなら対案を


あ、

これ、北の国からの脚本家が

原子力が

子孫に失礼だかなんだかと

御託並べてたらしいので

反論したくて書きましたw


煌々とライトアップされ

タバコふかして与太話

TVに流したらしい

それだけで

めちゃ電気使ってるね

知らんけどw



コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️