根開き

 

春のお彼岸は

北海道で

お墓に参るのは稀です。


ま、

お分かりですよね。

雪がどっさりだから


で、雪解けしてから

お墓の様子を見に行くのですが

目安にしてるのが

山の近くの木々の

根開きです。


木の根の周りから雪が溶け始め

根が見えてきますよね。

こうなるとお墓も

雪からお顔を出します。


で、

数日前には根開きは確認してたので

晴れのうちにと

本日行って参りました。

流石に今年の大雪で

雪山ギリギリでしたが

辿り着け

亡き義父に

今年のご挨拶してきました。


良く腰の施術したけど

今は腰も痛く無く

元気にスケッチしてるかなぁ



コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️