ニューノーマル

 

んー

アフターコロナの世界が

新しい平常になるのは

当然として


勘違いしてる他人も多いなぁ。


決して元の様な

楽な生活にはならないのと

その上で少しでも対策を施して

以前の状態に近い環境を

作る事でリスクを減らす


コレを同時にしなければ

通用しない世の中になる。


マスクが要らない世の中には

ならないと思っていた方が良い。


飛沫感染と言う考えで

思考停止してるから

マスク議論しかできない。

マスクは適宜必要。


人混みでも静かな状態で

換気がされてればさほど問題ない。

飛沫感染の完全なデータは何処ですか?


基本はやはりコロナ飛沫の接触感染。

触れた手からの感染です。

その上でもマスクは有効。

感染経路になりやすい

鼻と口を手で触り辛くする効果もある。

そして、

顔周りを触るなら手指消毒

手洗いや手袋は必須です。


インフルエンザかどうかも

同定できない無料のPCR検査も

無意味ですよね。知らんけど。


ま、コレは私個人の感想です。

軽く聞き流して大いに結構w


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️