ポイント

大嫌いな

Tポイント

から始まった

顧客の囲い込み。


大小関係なく

色々な企業会社を

巻き込んで

飲み込んでは飲まれて

知らぬ間に期限切れ

結局はユーザーの

自由度を奪い囲い込みで

自社オンリーの

ポイント消化と

ユーザー囲込み完成


結局損してんのは

身動きの取れなくなった

哀れな囚われユーザー


そして、その最大手の一つ

ドコモ(dポイント)よお前もか!

大幅改定でユーザーの

囲込みを完了させる。


お得…に弱い日本人が

出汁抜かれる時が来た。

ユーザーも良く考えて

色々な日本の企業に

利益を分散させないと

日本から日本の企業が消えてしまう。



コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️