運転マナー



札幌の

ドライブマナー

最悪です。


プロも素人も

老若男女。


先日、

片側ニ車線道路信号待ちで

私、左車線

青になると右の車は

猛然とスタート

方向指示器も点けず

ぬる〜っと左車線の私の前へ

私も普通にスタート

直ぐに制限速度に達する

すると私の前に入った車は

低速走行に入る…??


私は速度差を感じ

右車線に移り

法定速度のまま抜く??


ミラーで確認すると、突然

指示器も点けず左折していった。

(営業らしき30代位)


次は、

全く同じ状況で

法定速度のまま抜くと

一向に速度を上げない…。

2つ先の交差点で私の後ろに?

(高級車高齢)


何なんだ?何がしたいんだ?

1日で同じ悪魔ナーにも遭遇。


おそらくだが、

先を読めない事を理由に

前に出ておこう的な安直走行。

身勝手極まりない運転。

迷惑に気づいてない害人運転。

外国人の方がまだマシな運転する。


こう言う共生できない

ドライバーが多い

まずは他人に迷惑かけないのが

交通安全の基本。

まだまだダメプロ運転の話もあるが

また今度。

皆さんも気をつけましょう。

周りに迷惑かけていないか。

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️