祝日



ゴールデンウィーク

如何お過ごしですか?


子供の日も近く

鯉のぼりもチラホラと


鯉のぼりあげるのですから

当然今日は国旗も掲揚しましょう…

今日は憲法記念日ですが

国旗の話です。


以前よりも増えたかと

思ってましたが

国旗、今日は少ない気がしました。

お出かけしてるのもあるのかな?

久々の制限無しの

おやすみですからね。


ただ、祝日は

国旗を大事にしましょう。


今、盛んに戦争の話で

ウクライナの国旗を身に付ける人が

多い気がしますが

日本の国旗を背負った上に

ウクライナなりの応援国旗を

出すのが何というか

礼儀と言うか国家感と言うか。

他の国云々言う前に

愛国心の元、国の加護の元

他国に意思表示できるんじゃ?


と中の人は思います。

日の丸は

先の大戦を乗り越えた国の証

ネガティブなものではありません。

今、お陰様で生きている証。

それを忘れないで。

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️