マスク



コロナで

マスクマナー的に

マスクをつける習慣が

できましたね。


何故マスクか?

殆どの人がマスコミに

煽動されて誤った知識が

殆どでしょう。

一番は飛沫吸込み感染説。

初期はコレばかりCGで

繰り返し流されて信じましたね。

アベノマスクが意味ない批判の根源。


飛沫の濃厚感染は

もうお分かりでしょうが

かなりの時間大量に吸込まないと

感染しませんよ。


もっと重要で簡単なのは

飛沫に触れた手指で鼻口の粘膜を

触る…結果摺り込むのが一番危険。


だから

マスクは手が直に鼻口に行かない様に

癖を防止する、犬猫のカラーと同じ。


そう考えれば

つける場所も自ずとわかると思う

子供にもそこをしっかり教える。

最近

マスクのし過ぎで免疫が落ちるとか

呼吸器の病気になるとか

ヒステリックな方もいるけど

そう言う人はもっと意味を考えて

何故そうなるのか考えてから

マスクを責めようね。

同調圧力のせいにして自分の頭で

考えない事こそ感染源です。


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️