マスク教とアンチ



中の人はどちらの肩も持ちません。


どちらも全体主義や同調圧力の

賜物に感じ多様性を謳う大嫌いなLGBTと

なんら変わりないから。


先日SNSで

私の住む地域の路線バス内での

マスク信者によるノーマスク乗客への

罵声動画が暈し無しで拡散されてました。


マスク信者のマスク警察気取りの

注意ではなく罵声脅迫ヘイト的言動は

許せませんし、狭いバスの中で怒鳴り続ける

のもマスクをしてる意味が無いのが

解らないのも歪んだ正義感だと思います。

まあそれが信者たる所以かと…。


対して

動画を拡散した人物の行動も決して

正常常識的では無いですな。

飲食店やってるらしいが。

今はまだマスク有無の過渡期

流行りの先取りとかそ言うものでも無い。

バスの中でノーマスクでハンカチで口元を

抑えていたとか…。

そのもの曰く、マスクはトイレに入ったら

糞便の蒸気がついた不潔なマスクなそうな。

大学のエロい…偉い先生が言ってたそうな。

ま、そうでしょう。

細かいこと言えば何処も汚いでw

頭で考えてみて!

ノーマスクでトイレ入ったら

糞便蒸気モロに吸ってもっと嫌じゃんw

そして、それ言うならさ、

新品マスクをマメに取り替えりゃ良いじゃん。

で、この人バスの中で手袋してるかな?w

してるよね!

まさか口元に運ぶハンカチ素手で触らんよね。

いや…してないだろうなぁ。

こんな単純な事も盲目で考えないで

動画拡散するんだから。


で、

どっちもに言えることだけど

マスクは飛沫感染防止にはなりません。

自分の飛沫を飛ばし辛くするのと

汚い手を口や鼻の穴に簡単に突っ込まない

簡易方でしか無いですよw

だから、清潔なアベノマスクで十分w

と、手袋。


で、両者に説教w

まだまだ世の中、不安で一杯です。

密集する換気の悪い狭いバスや電車内位は

まだ、マスクや手袋してましょう。

大声は出さないで黙乗でお願い。

コレは風邪の時はマスクしてた今までの

感覚位でいいので。

街中の人混み以外はお外なら

マスク外しても大丈夫。

風邪の雰囲気の人には近づかない。

それでいい。

あとは手洗い!自分と他人を分ける感覚。

最後にそれを人には押し付けない。

自分が変われば良い。


知らんけどw


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️