面白くない

 

最近の車は。


ども車好きの中の人です。


YouTubeにて

当時の新車をプロが乗り比べる

videoマガジンを見たが

約30年前は

本当に人間と機械が協力し合う

というかまあ〜

人間が機械の限界を引き出す

という感じで

ある意味スポーツだった訳です。


今の車は誰でも安全にエコロジカルが

合言葉のように

完全に機械…CPUが制御し

事が起こる前に車自体が抑制制御する。

はっきり言う

つまらない

全部がそう言う車になる必要はない。


車がただの移動手段で

運転能力にハンデが必要な人間には

選択できれば良い(例えば違反や事故常習者用など)。


人間の作り出したものには

嗜好の部分も存在する。

そこに魅力、所有欲などが発生する。

今の出てくる車たち(特に国産)は

トヨタ、日産など全く感じない。

むしろ30年前の車達を見ると

未だに欲しいなぁと言う魅力を感じる。

そこ気づいて欲しいな。

あと欲しいその車で遊ぶ場所も。

人間遊びがなきゃ金なんか払わんでしょ。


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️