夏休み



札幌の小学校は

2学期が始まったんですね。


夏休み明けと言えば?

宿題?絵日記?自由研究?


宿題→尻に火がつかないとやりません

絵日記→描いた事ないw

自由研究…

やりたい事あり過ぎて金かかって

親に怒られた(遊んでる様に見えたらしい)

そりゃタミヤの工作キットとか

同じもの何個も買ったらねww


でも、

懐かしくて思い出すのは別のもの。


昆虫採集と標本作り。


昔、子供の時は標本セットってのがあって

注射器、殺虫液・防腐液(赤と青)、虫ピン、

ピンセット、虫眼鏡…だったかな

今思えば凄いよねw

注射針も手に刺さったよねw

いっぱい虫さんも犠牲にして(ナムナム)

お菓子の箱に綺麗に刺して並べたよ!


今はあるのかな?このセット。


でもコレで痛いの儚いの気持ち悪いの

勿論昆虫を通じて生死も学んだよね。

ある意味とても良い時代だったのかな。


あの液って中身なんだったのかな(・_・;

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️