手袋




マスク教はあるけど

手袋教って聞いた事ないなw


あ、ども中の人です。


あ、これ武漢コロナの話です。

マスクもアンチも

まだ空気感染って思ってる証拠だよね。

手袋を語らないのは。


もういい加減覚えてね

飛沫接触による曝露です。

勿論、咳やクシャミの飛沫を

モロに吸い込んだら

見た目は空気感染って感じだけど

違うよ。飛沫接触曝露。


で、何が言いたいか。

自分と外界を隔離する考えが重要。

つまり服から露出してる部位

特に手の隔離が重要です。

何度も言ってるけど

手で他人の触った所、

若しくは飛沫を浴びてる所を

触った手で目鼻口傷口その他粘膜を

触るんじゃねーって事。


だから簡単なのは手袋。

勿論、

手袋した手で同じ様に自分を触るなよ!

マスクも同様。

そして、手洗い。

アルコール消毒の前に手洗いが先。

やもう得ず手洗いがない場合の非常手段が

アルコール消毒。

うちに帰ったら手袋は洗濯だぞ!


これだけ言っても手袋教ができないのは

何でだろう?

やっぱり、TV新聞の信者なのかなw

知らんけど

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️