五輪?



札幌市は

ドイツミュンヘンとの

姉妹都市提携50年の今年を迎え

近々ミュンヘンに記念交流だかに

札幌市長が訪れるらしい…


ああ、喜ばしい事だが

ミュンヘンに行く前にさ市民に

姉妹都市の意義の説明くらいするのと

勿論、お互い様と平等の観点から

ミュンヘン市からの特使でも来させる

くらいの予定を説明しようね。

まさか一方通行ではないよねw


で、ドイツ訪問はさておき

ついでにスイスのIOCで

五輪招致行脚でバッハ会長に会うだとか?

しかもまだバッハにも連絡取れてなくて

JOC通じて手配を打診中?w


なんだその行き当たりばったりな計画はw

散々市民にはコロナのことで押さえつけといて

自分が海外行くのは市民に説明もなく

よくそんな雑な計画で

更に言えば市民から支持もされていない

札幌オリンピック招致…行脚とか

さすが日ハム引き止めに失敗した

アタオカ市長だけあるな。


ドイツビール飲んで観光して

バッハと写真撮って接待して

流行病に罹って

とか想像に難くないことはすんなよ

パヨ市長。


ちなみにドイツ車とドイツビールは大好きです!

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️