三年振り

 


すすきの祭り開催。


飲食関係は

経済のバロメーター(古w)


札幌で市民や道民の

モラルや感染の基礎知識が試される。


と言っても

すすきのの客入りは以前から

上がってきているにも関わらず

全く感染の数字とリンクしていない。

この事は飲食関係者は体感し

薄々気付いていたと思う。


で、

飲食関係の業界は店側も勿論だが

生かすも殺すも客次第。

客の民度が試される時。

特に今は

外国人客や道外客は以前より少ない

道民が客の多くを占める状態。

この祭りの挑戦は

北海道民の貴重なデータになりそう。

そして常連客がすすきのを守れるかも…。


基本を守って、

他人と自分を隔離するくらいな

衛生観念でいれば

密回避、換気保持又は屋外であれば

問題ないであろうと思う。


そして、

今の政策がワクチンが無料PCRが

一部の業界保護が税金の無駄遣いが

おかしい事を炙り出してくれれば最高。

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️