929



コレ、中の人はちょっと気にしてる

数字なんですよね。

苦肉とかネガじゃなくてw


大好きな車のひとつ

ポルシェ929…の事なんですがねw


5年前に開発中と

スクープされて基本のスペックも

デザインも大体見えていたんです。


でも、まだ出てない…。

詳しい人なら成り行きを知ってるのかな?



今のポルシェは正直好きでは無いんだ。

それは技術やレースに拘ってた頃

エポックメイキングなメーカーで

色々な車を模索してた時が好きだったから。


929の前身は928と言う45年前の車。

ポルシェの中ではまるで人気が無い

特に日本では人気がなかったポルシェ。

しかし、模索の中から生まれたこの車には

当時考えられる全てを注ぎ込んでた

「グランツーリングカー」。

アベレージスピードを高めて

飛行機の如く走り続ける性能を目指していて

日本の新幹線の様なコンセプトだった。

日本の様な狭い土地では意味がなく

アウトバーンやフリーウェイがターゲット。

良さを知るには当時の日本人には早すぎたw


今となっては日本車もかなりの域。

ポルシェからも学んでいるし

アウトバーンでも準じたコースでもテストしてる。

でもね、

作り込む力はポルシェには敵わない。


だから929見てみたい。

乗ってみたいなあ。

そんな事を思った日。


あ、ポルシェって言い方は世界では通じ無いですw

「ポーシェ」くらいが近い発音です。マメですw


あ、29は肉の日でもあったw

熟成肉のステーキ食べたーいw


さあ、明日で9月も最後だね!


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️