変人呼ばわり



された事ありますか?


中の人はあります。

本当に腹が立ったし

警察官と言う他人のいる前で

そう侮辱されました。

侮辱罪で訴えても良かったのかな?


まあ、人を平気で変人呼ばわりする

相手はもっとアレなわけですが

こう言う人って結構いますんで

気をつけてくださいね。


これ、以前話した

高齢者のもう一人の困った人の話し。


人の車に傷をつけておいて

事故の申告しないのでこちらから手紙にて説得

その相手は3人共用の車で使い方は

おおよそ決まっているのを知っている。

娘の子供の乗り降りでドアを

ぶつけたのは見え見え。

持ち主で使用者の高齢女性は

ウチのものではなく、

ウチの車では無いの一点張り。


説得しても埒があかなかったので

警察の現場検証となった。

その際立ち会い始めで親娘で現れ

警察官と4者になった途端の言い掛かり

「この人言ってることが変人なんです」と

警察官も呆気に取られる位おかしい剣幕。

余程嘘がバレるのが悔しかったんだろうw

しかし、

結果はこちらの主張通りピッタリ一致。

警察官は一言

「ここまで合うって事は逃れられない事実」


明日、菓子折り持って高齢女性が

玄関に現れたが、

何を今更償いのつもりか?

言った事に責任を感じないのか?

と聞くと「何か言ったか?」だと。

勿論何も受け取らず帰って頂き

塩を撒いたのは言うまでも無い。


こう言う日本人のフリをした似非が紛れている。

こう言う人間を察知して距離を置く、又は

関わらない事は今後のためにも重要。

心の無い若しくは汚い人間には要注意。


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️