皆どうかしてません?



日本では

ロシアとウクライナの戦争に

結構気軽にロシア、プーチン悪みたいに

なってますけどね…

完全印象操作です。


戦争で学んだ日本は

寧ろ国を護るとは如何に…を考える時です。


戦争中に善悪が決まってる事はありません。

歴史で決着がついたりつかなかったり。

日本はそれを80年前に経験したのに。

痛い目にあってもまだそんな浅い善悪で

この戦争を見ていることに

開いた口が塞がらない。

殆どの報道は歴史を詳しく伝えない。

センセーショナルな事だけ持ち出しては

視聴率目当て見え見え。


じゃあ調べればイイ?…のも確かだが

今は浅知恵では仕方ない

鬼になって敵にも味方にもならない事だ。

そして我が身に降りかからない様に

避難策でもサバイバル準備でも

ハザードマップを作るなど

粛々と生き延びる方法を探り

準備を怠らない事。


日本人はのんびりし過ぎて

何故か対岸の火事と思っている。

火が見えてるなら備えるのが人間です。

まずは家族のために他人はいいから

考えてみては…。

北海道なんて数年前電気止まって

何もできなかった記憶があるでしょ?

今から冬になる時

備えて損は無い。


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️