とある…

 先日放送の

ファミレス、ロイヤルホスト(以下RH)の

社員が選んだベスト10メニューを

有名店シェフや料理人が批評する番組。

そこからTwitterが荒れている様ですね。

パンケーキで検索しても持ちきりw


荒れているのは

結果不合格になったパンケーキを

ケチョンケチョンに批評した

若い一つ星シェフの様ですが

もう批評の内容聞いたら

ブーメランもいいとこw

編集で何とかならなかったのかなw


特に酷いのは

パンケーキの焼きの均一性の為に

特注専用の高厚の鉄板で

均一サイズ、焼き時間に拘ったと言うRHに対し

“今の良いフライパンなら

誰でもその位の焼き目はできる”的なもの言いで

その際RHのシェフを見ながら

馬鹿にした様な笑みすら浮かべた模様。

“古きに拘っても小麦の香りも良くない…

美味しいとは思えない。もっと今にあった味が…”って


で、この批判シェフ等はまず何目線?

あのね貴シェフに誰も教えを乞うてないの

何故その味で人気でRHの社員にも人気か考えみた?

しかもRHで食事もしてないし庶民の味も知らんようだし

まあ、下に見てらっしゃる感じ。感じ悪〜。

どの目線で何が不合格なのか美味しくないのか?

明朗簡潔に答えるのが、シェフ・料理家でないの?

ま、どうでも良いですねそんな青臭いシェフは。


それに対して

“受け止めて、お客様に美味しいと思って頂ける味を追求します”

的な回答をしたRH側のシェフは天晴れ。

日本人だね。荒波を越えたファミレスの鏡。

ミシュランとか何とかの評価なんてあてにならんなw

って思われても仕方ないね。

ま、タイヤ売りたい為の食べ歩きでタイヤ消耗作戦ドライブマップ

からの〜派生で現代のグルメ紹介サイトの走り。

ミシュランとか取っても謙虚なお店とかならいいけど

なんで偉そうなんだw

良いもの見出そうと言う気持ちのない人間の料理は

果たして美味しいのかな?高くて行けないけどw

でさ、

他の料理の作業工程や技術を否定して

アルゴリズムって店名って

今となっては喧嘩売ってる感w

まあ、ロイホは意外と貰い炎上商法で売れきれてるらしいw

めでたしめでたし


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️