k国には関わるな

 

今日

今期で引退するラリードライバーの

最後のドライブになってしまった。

予定ではあと二日残っていた。


スペインのダニエルソルド。

中の人は昔からスペインラリースト贔屓で

カルロスサインツの時から

スペイン人を結構応援してた。

ダニもサインツ同様結構職人ぽいし

運に恵まれない感じも好感が持てた。


ただ、数年前に行き所が無く

ヒョンデに(仕方ないかもだが)シートを

求めたのが間違いの始まりだったと思う。


ヒョンデ自体参加費借金返済できてないし

元のヒョンデの車の作りが貧弱で

ハイブリッド車両火災で人が亡くなることも多かった。

(人も車も火病から逃れられない様だ)

EUの競技団体がヒョンデブランドを

それっぽくしてるが実態は元がおかしいので…


今日のスペシャルステージスタート直後

後ろタイヤ付近から発火

今のラリー車両はハイブリッド車で

大型バッテリーも積んでいる。

もし水をぶっ掛ければ

バッテリーショートで可燃性ガスが噴き出る。

引火したらもう最後。全焼は免れない。


降りてすぐに消化器で試みるも

既にガスが噴き出てる様で火の勢いは止まらない。

コースを塞いでしまいそのまま競技も中止。

ダニのラリー競技もココで終止符が打たれてしまった。


止まった時に車載カメラに映し出された

「バーベキュー広場」の看板が何とも悲しい皮肉的な最後になった。

クルーは全員脱出して無事だったのが幸い。


k国に関わると碌なこと…関わるなの法則だよなあ。

残念すぎる。


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️