今日は

 何の日?


なんて良くある文句ですが、

中の人が子供の頃

ハマっていたラジコンやプラモデルの

有名メーカー、タミヤの田宮会長のお誕生日!

あ、姪っ子や友達にも偶然いますが…

中の人はタミヤにはお世話になりましたので

特に心からお祝い申し上げます。


タミヤといえば

組み立て説明書に部品を無くしたり壊したり

トラブルがあったら本社に連絡を…と書いてあったの

覚えている方いますかね?

小学生の時、部品無くして泣いてたら

説明書にそれを見つけて

子供なりに壊れた部品の詳細を書いて手紙を静岡に送った。

数週の後、丁寧な返信と発注方法が書いてあった。

部品の番号、あと部品分の切手だったかな?それを送り

届いた部品と手紙で気を取り直しプラモデルは完成した。


また作りたくなってきたな…暇ないけどw


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️