名産

 北海道と言えば

海産物…蟹、帆立、雲丹、牡蠣、鮭、イクラ、タチ…


でも、意外と漁師町住まいとかじゃなきゃ

ありつける事は少ないですよ。

そりゃすすきの遊びが上手い人らは

なんやかんや食べれるんでしょうけど。

一般ピーポーには稀の稀。


蟹なんていつ食べたっけ?くらいww

あ、因みに中の人は

北海道の人が好んで食べる

タチ(鱈の精巣)やツブ(サザエの角ないヤツ)は

嫌いなんで良いのですが、

海鮮丼なんか観光客に混じって食べに行くくらいだし

北海道だからって家で名産が食べれる人は極一部

でも、住んでるからには名産の味くらい知っておきたい。

今のところ本当にうまい蟹。


あ、もしかして

鋭い読者は気づいちゃいました?

ええ、うちのお客様のお店の蟹さんですw

あーいつかね、お肉も良いけどね。

いつか行きたい。花咲。




コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️