天邪鬼

 共有部分というのは単純に

右と左が有れば中心部分ですよね。

駐車場での雪かきの話。

右は右側、左は左側に

中心部は中の人の場合

まあ30センチくらいはサービスする。

ただ、避けた雪はそれぞれの側へだ!


その点お隣さんはよくわからん。


最初の降雪でうちの所までしてくれたのはありがたい。

ただ、

どうも雪捨てをうちの側へしたかったらしい。

後にわかった事だが

前回の雪掻きで顔を合わせた際に

「うちの前はそのまま放っておいてくださいね」と

言って数日後若干の大雪。

が…暫く雪掻きに行けなかった3、4日後

半分で綺麗に割って残してあった。

それは良い。きっちり清々しい。


では、それぞれの側へきっちり除雪開始。

25cmに積もって溶けてを繰り返した堅い雪。

崩して積み上げるより、アルミスコップで

30cm四方にカットしてブロックで積み上げる。

この方が早い。崩れない様に煉瓦積みの要領で。

約1メートルの高さまで積み上げた。


次の日の夕方に訪れると

それが半分の高さに削られていた。

だれだ?

まあ、一人しかいない。

全く天邪鬼。

まあ、ご勝手にどうぞ…だ。


コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️