札幌

 まあまあ広い街なんです。


今年は10区の一つ

北区の雪の量が尋常じゃない。

既に

札幌市が想定している基準を超える積雪量で

通常は2月から行われる排雪作業を

1月のこの時期に前倒しして行われる程。


その北区から15km程のこの場所は

日の当たる道路の雪は全くない状態。

同じ札幌とは思えない。

雪が少ないのは良いが

ちょっとでも風の向きが変われば

一気に降り積もる。


毎シーズン願う事だけど

しかも今年もスタートしたばかりだが

もう雪よ降らないでくれ…甘いかw

やっぱり中道にある店はツラいなぁ

でも、良い場所なんだよなぁ

雪だけなんとかならんか?

良い方法教えてください。誰か?!

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️