北海道には何のアドバンテージが?



観光?グルメ?エンタメ?


ハッキリ言います。

無いです。全部ダメ。

全部胡座かいてるものばかり。


観光は前にチラッと話してるので

こんかはグルメ…食かな


北海道で特産品No.1のものって何?

その特産はブランド力ある?


控え目に言っても最近は

中国人しか相手にしてない限定の

ブランドみたいな気持ち悪さがある。


これまた九州は鹿児島の話だが

鰻の養殖が日本一だそうな。

静岡じゃないんだね。


日本人が好む日本人のグルメ。

正にそれだよね。

鰻をやれって言ってないよ。

日本人が好む日本食の元。

金出しても食べたいもの。大事なのはソコ。


北海道は海産物に胡座かいて発展しない。

一部だけ儲かって…

日本人は美味しい味も、想いも、しない。


夕張ブランドもそう。

夕張の一部の農家(夕張郡で殆どはあの夕張ではない)が

細々続いているだけで、美味しいメロンなんて

道外でもワンサカ出てきてる。

何だろうなぁ。悲しいなぁ。


いや、これあるだろ!!

っての教えてくれませんか。誰か。

コメント

このブログの人気の投稿

謎が解けた

あれから二年

おめでとう㊗️